withU ウィズ・ユー | LGBTのための新しいSNS 閉鎖

と言う事件で、登録メンバーさんたちパニックに。

僕もあのサイトで得たものは大きかった

+友人 くまさんとの出会い

+外国の友人たちができたこと

+FTMの自然体さんと出会った

いっぱいある。元々、中の人(スタッフ)さんとよく話をしていたんだけど、

10月ぐらいに嫌な空気が。

同性愛者恋人紹介プログラム あたりから不穏な空気。

僕の助言を全無視で始まったんだよね。その説明も無かった。

「カウンセリングをしつつ、個人と向き合いながら合う人を一緒に探していく」

と言うスタンスが

「紹介するだけ。相手には関わらない。ビジネスとして。相手に深入りしない」

と言われたときに、終わったなと。

LGBTはとっても繊細な問題であり、人たちだ。

その人たちに「恋愛できる人」を紹介する(結婚相談所的な感じ)と言うのは

ビジネスライクではできない。

それにノウハウもまったくない0からなのに

カウンセリングもなく、業務的に

「この人はどうですか」

と言われても、ロボットじゃないんだしね。

それに「セクシャルマイノリティの話を聞いてみよう」と言うイベントを一回やったんだけど

あれも続けていけば大きなものになったと思う。

みんながやりたいと言い出したので、収拾がつかなくなったんだよね。

あれも、もうちょっといろいろ考えられたと思うともったいないと思う。

あのときに一緒に話した彼の話もとてもよかった。

あれは小さな講演会として、僕は続けたいなあと思う。

僕自身と僕のXジェンダーの友人に声かけてもいいかな。

まあ僕自身があまり動けるタイプではないので、友人と話してみよう。

あ。名古屋はネコ姐とか。

文章よりコンスタントにいろいろな思いを届けられると思う。

自分にも発見があるしさ。withUで出会ったメンバーも人生いろいろあるだろうし。

ただ、ちゃんと誰かがたずなをもっとかないと崩壊する。

自分もやりたい。と言うのは簡単だけど、それにはいろいろな条件をつけて。

崩壊しないようにシステムを作ることはできるんじゃないかな。

と思うんだ。小さなオフ会でいいじゃん。最初はさ。

まあいろいろなものを与えてくれたwithUだったけど、閉鎖されるんなら仕方ないね。


以下、届いたメール

【重要なお知らせ: サイト閉鎖について】


いつもwithUをご利用頂き、誠にありがとうございます。


withUは2015年4月開設以来、多数の皆さま方よりご利用いただいてまいりましたが、2016年5月31日をもちまして、サイトを閉鎖させていただくことになりました。


これまでwithUをご愛顧くださりました皆さまには、改めて御礼申し上げますとともに、サイトを閉鎖いたしますことをお詫びいたします。


また、現在withU上でのみ繋がりがあるかたもいらっしゃると思います。


5/31以降全く繋がりがなくなるわけではなく、


今後「http://withu.life」へいらっしゃいますと、書き込みの可能な掲示板*をご利用いただくことが可能です。


※運営がいるわけではなく、完全にフリーな掲示板のため、トラブル等の責任は負い兼ねます。自己責任のもとご利用くださいませ。


【今後のwithU運営メンバーに関しまして】


この度は運営や資金等の兼合いにより、サイトを閉鎖する決断を致しましたが、「セクマイのみんなが少しでも普通に生活できることを望む気持ち」になんら変わりはありません。


またこのために出来るだけのことをしようと考えております。


1年間ご愛顧、誠にありがとうございました。