3f7748d997849e7c31b34e7b420dd254_s

春だけど、ブルーだなー

という話をいろいろなところでしていたら、

【春バテ】っていうのがあるらしいよ

というのを聞いた。

なるほど。でもバテじゃないよなあ。

春疲れだよなあ・・・



778e34ddfef5b83f8fb6470d2daa85b9_s

春は陰鬱な季節です に春が憂鬱な理由は大体書いたけど

そのテンションの低さを許さない。

みたいな世間の風潮がまた嫌だよねぇ。

お花見とか入学式とか・・・。

大体卒業して色々と切なくなっちゃってるのに

日にち置かずすぐ入学式。

そこんとこの切り替えがうまくいかない子だっているのにさ。

春だから誰もが浮かれ騒ぐ。

というほど世の中単純じゃない。

だから世間に合わないとつらいんだよね。

変化に弱いのは人間だから、仕方ないんだ。

だから世間と自分は別物!

自分は自分のペースで行けばいいんだよ。

春に落ち込んでもいいじゃない。