410326e565e59017fa0d556e1ce2f55a_m
 既婚ビアン受難の季節。正月。
 皆さんいかがお過ごしですか。
 
 僕は長男嫁ですが、上げ膳据え膳の義実家。
 義弟嫁も上げ膳据え膳。
 義母ありがとう。

 まあいつも思うんだけど、本当に既婚ってのは大変だよね。
 既婚ゲイも大変だと思うよ。
 既婚ってのは、親兄弟親戚単純計算2倍だし、まったくの他人だしね。

 僕は義父が嫌い。
「お前は、旦那のおまけ!グリコのおまけぐらいしょーもない、おまけ!大阪湾に捨てるぞ!ゴラァ」
ときれたことがある。本家でもなく、家系自体まっっっっったく大したことなく、男としてもクソのくせに
 この僕に「○○家の嫁とは」と言い出したからね。
 最近も
「嫁が旦那の仕事に口出しするな(義母と旦那の会社の話をしていた)」
と言われた。
旦那が
「月夜が口出ししてくれないと俺が困るから」
と言ってたけどね。
 コイツ(義父)さえいなければ、家族の仲は悪くない。
 まあセクマイの話はしてないけどね。もちろん。
 
 実母には僕は「レズビアンです」と話をしている。
「まああんたはそうだろうね」
とスルー。そんなもんだ。

 義父は伴侶に
「お前の選ぶ嫁はヤクザ関係ばかりか」
と言ったらしい。1人目の嫁はチンピラのDQN娘

フザケンナ

 こっちは某組の幹部の愛人じゃ!お前の息子(旦那)は、ヤクザに追いかけられても逃げなかったんじゃ。
 お前みたいなヒヨコ(キチン以下)と一緒にするな。べらんぼうめぇ(僕は普段は関西弁。江戸っ子ではない)
 いつか
「義父さんより旦那さんのほうが根性ありますからねぇ」
って言ってやろ。
「ヤクザの女奪って生きてますからねぇ。ヤクザの偉い人に認められましたしねぇ~」
って。
 この冬は
「娘がお嫁に行くときは、結婚の挨拶にも来ない男の親なら嫁にやらん」
で責める予定。
 世間体が。というくせに、結婚のときまったく挨拶に来なかったからね。
 で、旦那にデキ婚しろと言ってた。義弟がデキ婚なので
「むすこの粗相でデキちゃった責任を取る父親」
に酔いたかった様子。こっちの都合や息子の世間体なんてどうでもいいんだよね。
 
 まあ義父はクズですが、義母がいい人なのでいいんだけどね。
 義母の性格が悪かったら、義父より困ると思う。
 よくまとめとかで見るけどね。嫁姑の戦い。
 
 初めての男性と添い遂げるのが美学だったのよ

 という義母の言葉。・・・美学にあんなクズと何十年・・・尊敬。
 
 まあ結婚なんてそういうのもあるのかもね。最後は自分のプライドと美学という人もいるのかもしれない。
 
 皆さんのお正月が平和でありますように。