はじめまして。既婚ビアン歴もうすぐ8年目のはると言います。
昨夜初めてブログを拝見しました。
本当にビックリするほど、自分の心の叫びにダイレクトに響いていてもたってもいられなく、メールさせていただきます。
私も20代から自覚していて、当時ダンサーズの世界に入り浸っていたので、幸いなことにまわりに公表することに抵抗なくいて、彼女もいたのですが、私が彼女の人生を背負うことに踏み切れず、そうこうしてるうちに彼女は結婚しました。
たぶん相手が女性であることもあったでしょうが、私自身が当時修行中の身で、半人前だったので、男性が
「一人前になったら結婚を考える」
のと同じような感覚だったと思ってるのですが、とりあえず振られました(笑)

それから男性と幾度かの交際を経て、同じ職種で、ビジネスパートナーとなる男性と結婚しました。
よくある話のようですが、コミュニティーサイトで
「既婚であるが、恋愛対象は女性」
ということを正直に告げると何度もバッシングを受けました。
その事もあって、サイトで同じ十字架をもつ?
人を探すのに疲れてたところに、このサイトに偶然入った感じです。

すごいです。とても心の支えを見つけた気分です。もともとマイノリティなことを望む傾向ではあるのですが、性も生活も仕事もマイノリティとなると、深い話を聴いたり話したりできなくて、今とても興奮して文章長くてごめんなさい。
またメールさせていただきますm(__)m

はるさん より

 お返事は続きから^^
 はるさんメッセージありがとうございます。

 既婚ビアンはバッシングされないほうが珍しい希少種(珍獣みたいだけど^^)らしいです。
 僕は名前を作った後引きこもってしまったのでバッシングは受けずに来たんですが
はるさんのようにバッシングを受けまくり疲れきってたどり着いてくれる人は多いです^^
   僕自身は女性との恋愛のほうが好きです。
 パートナー・・・っつか旦那とはラブラブですが、彼自身プチ女装子だった+男を感じさせないタイプです。
 それによき親友であり、よき相棒であり、女性関係では先輩でもあります。
 ナンパの手管やら女性の心理については色々話し合います^^
  過去の女性遍歴やナンパした女の子の話で盛り上がるところはもはや同性・・・^^
 
 レズビアン業界というのは妙なところです。
 既婚ビアンが一大決心して、離婚したとしても扱いは「既婚ビアン」だったりします。
 やはり、完ビじゃないとダメ。みたいな。
 僕は「人生を通して」ではなく、今そのときの「自分のジェンダー」が大切だと思っていて。
  だから一般的なレズビアンとは一線どころか何線も引いていると思っています。
 だから既婚でも「女性が好き」な以上は「既婚ビアン」ではないのかと。
 よく

「旦那と結婚したからバイセクシャル」

という人もいますが、「旦那さんとの関係」は僕はジェンダーに入れていません。
 結婚していて【男性も女性も恋愛対象】なのが既婚バイだと思っています。
 結婚していて【女性が恋愛対象】なのが既婚ビアンだと。
 そこんとこ、わかってもらえないんですよね^^
  旦那さんとラブラブだけど、女性に見とれちゃうんだよねー^^
  でもいいと思うんです。
「旦那さんの事は別格で、だけど本来女性が好きなのよー」でも。
 別に既婚ビアンがみんな旦那さんと仲が悪くないといけない。というわけでもなく。
 夫婦の形は人それぞれですからね^^
  仲がよくない御夫婦でもそれはそれで仕方ない。

 女性と恋愛したいと公に言うと不倫なので、それはそれですが。世間的には。
 でも女同士集まってライトに
「女のこういうとこが可愛いのよ~」
なんて話が出来るところってあまりないので^^
  そういう風な場所になれば良いなあと思ってます^^

   よろしく。はるさん^^
   ようこそ 既婚ビアンDarknessLoveに^^